本日の衝動買い:本

いつか絶対行きたい世界遺産ベスト100
いつか絶対行きたい世界遺産ベスト100

パラパラ読みましたが、チェコが気になりました。

東欧・中欧は行ったことないので、興味あります。

あと、万里の長城・グランドキャニオン・・

有名だけど、意外と行ったことないんです。

 

日本は屋久島が載っていました。屋久島も行ったことない・・。

 

世界には800くらい世界遺産があるそうです。

今から全部見るのは無理そうですが、ベスト100ならどうにか

できるのでは!!と期待を持たせてくれる一冊です。

 

ちょっとだけでも行った気になるのが、うれしいですね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    くら (日曜日, 10 1月 2010 13:40)

    ふたたび、失礼します♪
    私、今の仕事をはじめる前はず~っと旅行会社につとめてたんです。
    チェコはプラハしか行ったことがありませんが、こじんまりとして美しい街でしたよ。

    東欧ではハンガリーのブタベストがお気に入りです。
    日本では知名度が低いのですが、「ドナウの真珠」とよばれてて、ものすごく美しいんですよ~!
    って、私が行ったのは15年くらい前の話ですけどね~(汗)

  • #2

    かをり (日曜日, 10 1月 2010 15:20)

    おおーそうでしたか!!
    こちらの話を察して話してくれるのは
    同業者だからかなあと思っていましたが、
    旅行業務だったからだったからなんですね!
    ブタペスト素敵ですねー、もちろん
    載ってました!
    行ってみたいですー